福岡・博多のホテル ホテルニューオータニ博多 中国語テレビ放送、及び、自動外貨両替機による両替サービスを開始しました

2015年05月20日ホテル情報

中国語テレビ放送、及び、自動外貨両替機による両替サービスを開始しました

中国語テレビ放送、及び、自動外貨両替機による両替サービスを開始しました

今後も増加が予想される海外からの宿泊客向けに、客室内にて中国語テレビ「CCTV大富」の放送、及び、1階ロビーにて自動外貨両替機による両替サービスを開始しました。

 
「CCTV大富」は、アジアのCNNと言われる中国国家テレビ局「中国中央電視台CCTV」の番組を24時間リアルタイムで放送している中国語テレビチャンネルです。「CCTV大富」の放送開始によって既に放送している英語の「BBCワールドニュース」、韓国語の「KBS World」と合わせて、英・中・韓の3か国語のテレビ放送を全客室にて無料で視聴することが出来るようになりました。
自動外貨両替機は、1階ロビーに設置。24時間対応でドル、ユーロなどの8通貨(米ドル・欧州ユーロ・中国元・韓国ウォン・タイバーツ・シンガポールドル・台湾ドル・香港ドル)を両替機の投入口に紙幣を入れるだけで自動的に通貨種別を認識し、日本円に両替することが出来ます。
 
当ホテルにおいては、2014年の宿泊者の約19%は海外からのお客さまであり、今回の中国語テレビ放送及び自動外貨両替機のサービスを開始することで、中国をはじめとする海外からの宿泊客の利便性を高めるとともに、さらなる利用促進を図ります。

page top