宴会・催事規約

宴会場ご利用についてのお願い

ホテルニューオータニ佐賀では宴会場のご利用に関して以下の通り規約を定めておりますので予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

1.宴会時間と追加室料

ご宴会場のご契約時間は、所定の室料をお支払いいただきますがご契約時間を超過された場合は追加室料をご請求することになります。

但し、次の会場使用時刻との関連で、ご使用時間の延長に応じられない場合もございますので、予めご了承ください。

2.有料人数の確認

ご宴席でお料理をご用意させていただく人数の最終ご注文数はご宴席開催の前日の正午までに当社の担当係にご連絡ください。

それ以降は、全て手配が完了いたしておりますので、ご宴席当日に出席されたお客様の人数が有料人数より減少した場合でも

最終ご注文の料金をご請求させていただきます。

3.支払いについて

①支払期日は当日支払いをお願いします。

後日支払いの際は必ず、社名・担当者・住所・電話番号をお知らせください。

②売掛支払い期限は、20日以内にご精算いただきます。

4.取消料

取消料              

一般宴会

(料理対象)

展示会・会議

(室料対象)

 
会場使用日の2ヶ月以前      20%     30%        
会場使用日の1ヶ月以前      30%     50%        
会場使用日の1週間以前         50%     70%        
会場使用日の1週間以内~前日まで 70%     100%      
会場使用日の当日          100%      100%      

尚、印刷物等実費がかかっているものは別途請求させていただきます。

5.装飾・余興等の手配

①ご宴席に関する、装飾・装花・音響・照明・余興につきましてはホテル指定の業者に手配させていただきます。

お客様のご都合で、その他の会社にご依頼される場合は事前にホテル側の了解を得たうえでお手配くださいますようお願い申し上げます。

②ホテル了解のもとにお客様がご依頼された会社が行うご宴席に関する装飾・余興等の機器及び材料の搬入・搬出、又は看板等のサイズ

その取り付け方法の決定あるいは設置場所等につきましては、ホテルの美観、導線の事などをふまえて一定のルールのもとに実施して

いただきますようホテルがその会社の方々にご指示申し上げます。

6.損害賠償

お客様が直接依頼された会社の方々は、ホテルの施設、什器備品等を破損したり損傷しないよう十分にご注意ください。

もし、施設、什器備品等に損傷などの損害が発生した場合は、その修理に関してホテルよりご指示申し上げますので

それにあわせて速やかに修理を行う又は損害賠償金をご負担いただきます。

7.禁止事項

次に挙げる各項目につきましては、禁止事項となっておりますのでご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

⑴犬、猫、小鳥その他の愛玩動物、家畜等の持込み

⑵お申込時の使用目的以外でのご利用

⑶公序良俗に反する行為及び他のお客様にご迷惑になる言動

⑷悪臭を発する物の持込み

⑸発火または引火性の物品等危険物の持込み

⑹附帯備品の移動

⑺その他、法令で禁じられている行為

8.宴会場利用規約締結の拒否と解約

当ホテルは、次に掲げる場合において、宴会場利用契約の締結に応じないか、または既にご契約いただいている場合でも解約させていただくことがあります。

①宴会場利用申込者(法人その他の団体を含む)が次に掲げる事由に該当し、または宴会等のご利用客の中に次に掲げる方がいるとき

⑴「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」による指定暴力団その他の反社会的勢力(以下「暴力団等」とする)または

その構成員もしくはその関係者

⑵暴力団等が事業活動を支配する法人その他の団体またはその役員・従業員もしくはその関係者

⑶宴会場利用申込者が法人その他の団体で、その役員のうちに暴力団等の構成員もしくはその関係者がいるとき

⑷法令または公序良俗に反する行為をする恐れがあると認められる方

②当ホテルの他の利用客に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき

③当ホテルもしくは当ホテル職員(従業員)に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な要求を行いあるいは過去に同様の行為を行ったと認められるとき

④この「宴会・催事規約」に違反したとき

※尚、上記の場合におきましては、契約の解除に伴う損害賠償はいたしません。

9.個人情報の取り扱いについて

①お客様の申込書、アンケートにより、または当ホテルがご予約に基づきサービスを提供させていただく過程において、当ホテルは宴会等の開催、履行その他

当ホテルの業務遂行のために、もしくは当ホテルサービスの向上を図るために(以下「本目的」とする)お客様またはご列席者その他の関係者の個人情報を本

目的の達成に必要な範囲で取得し、本目的のために当該情報(以下「取得個人情報」とする)を利用させていただくことがありますのでご了承下さい。

②当ホテルは、次の場合を除き、取得個人情報を第三者に提供、または開示せず、その利用を第三者に委託しません。

イ.予めご本人の同意を得たとき

ロ.「個人情報保護に関する法律第23条」に基づくとき

③開示・訂正請求等への対応

ご本人の個人情報の開示・訂正・追加または削除、利用停止等を希望される場合は営業部までお問い合せ下さい。

合理的な期間、妥当な範囲でこれに対応します。

10.その他

①大太鼓等の打楽器及びバンド演奏につきましては、他会場に影響を与える為ご使用をご遠慮いただく場合がございます。

②お客様がお申込またはお打合せ時点での宴会場の設備、設定、装飾、調度品等に関しては変更が生じる場合がございますので、

予めご了承下さい。

③クロークにて宴会等実施当日にご出席されるお客様のお荷物などをお預かりさせていただくサービスを行っておりますが、

現金・貴重品などの高価品のお預かりはお断りさせていただきます。

万一、宴会等におきまして事故・盗難などが発生した場合、当ホテルはその責任を負いかねます。

十分ご注意いただくようお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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