新型コロナウイルス感染症等への安全対策について

【2023年3月13日以降】新型コロナウイルス感染症対策に対する当ホテルの取り組み

ホテルニューオータニ佐賀では『”佐賀支え愛”感染対策認証制度の基準改正』により段階的に緩和するという指針を受け、お客さまに安心してホテルをご利用いただけますよう、下記の取り組みを実施いたします。

【お客さまへお願い】

  • ホテル館内各所にアルコール消毒液を設置しております。
  • 入店時や化粧室使用後等には手指消毒のご協力をお願いします。
  • こまめな手洗いにご協力をお願いします。
  • 咳エチケット、大声での会話をお控えください。
  • 発熱されているお客さま、または体調の優れないお客さまは、ご来館をお控えくださいますようお願いいたします。
  • ご来館中に体調が優れないと感じられた場合には、スタッフへお申し出くださいますようお願いいたします。

【従業員の取り組み】

  • 接客時、スタッフのマスク着用
  • スタッフの手洗い、うがい、咳エチケットの励行
  • こまめな手指消毒、検温等の健康状態のモニタリング
  • 発熱や咳などの症状があるなど体調不良者の出勤自粛と医療機関受診指示
  • 体調不良者(家族を含む)の会社への報告義務
  •  

今後も、行政の方針や感染状況の動向に注視し予防策を実施してまいります。ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

※国の新型コロナウイルス感染症の位置づけが令和5年5月8日から変更される場合は、5月7日に『”佐賀支え愛”感染対策認証制度』の終了を予定されています。

『”佐賀支え愛”感染対策認証制度について』はこちら

ホテル館内でのマスク着用について

政府の方針決定により、2023年3月13日からホテル館内でのマスク着用は、お客さまご自身の判断とさせていただきます。また、宴会・婚礼に関しては、主催者さまのご意向を優先し実施いたします。
以下項目につきましては、引き続き継続いたします。

  • ホテル出入口およびレストラン、宴会場入口でのアルコール消毒液の設置

  • ホテルスタッフのマスク着用

何卒ご理解ご協力のほど、宜しくお願いいたします。