宴会・催事規約

1.宴会時間と追加室料

宴会場のご利用開始から終了までの契約時間は所定の室料をお支払いいただいておりますが、この契約時間を超過された場合は、追加室料を頂戴することになります。
但し、次の会場使用開始時刻との関連で、利用時間の延長に応じられない場合もございますので、予めご了承下さい。

2.有料人数の確認

料理等を用意する人数の最終決定数は、宴会開催日の2日前迄にホテル担当係員にご連絡下さい。上記期限を過ぎて、出席者が減少した場合でも、全て手配が完了しておりますので、
2日前の数量にて、ご請求させていただきます。また、大幅な人数の増減(ご予約人数の1割以上)につきましては、10日前までにご連絡下さい。

3.お申し込み金

宴会場のご利用ご予約時にお申し込み金をお支払いいただきます。
お申し込み金の金額は、宴会見積総額に基づきホテルより提示させていただきます。

4.前受金

ホテルから提示いたしました見積総額を、原則として宴会場ご利用日の14日前迄に現金又はお振込みにてお支払いいただきます。

  • ※ 尚、万が一お支払いいただけない場合は、宴会等のご契約を解除させていただく事もございますので、予めご了承ください。

5.取消料と期日変更料

すでにご予約いただいた宴会場のご利用をお取消になる場合または期日を変更される場合は、
それまでかかりました実費諸費用と、下記の取消料又は変更料を頂戴いたします。

1 宴会場ご利用日の180日前から121日前まで ご予約された宴会場 「正規室料」の30%
2 宴会場ご利用日の120日前から70日前まで ご予約された宴会場 「正規室料」の50%
3 宴会場ご利用日の69日前から20日前まで ご予約された宴会場 「正規室料」の100%
4 宴会場ご利用日の19日前から10日前まで 見積総額の60%
5 宴会場ご利用日の9日前から前日まで 見積総額の80%
6 宴会場ご利用日の当日 見積総額の100%
  • ※ 正規室料については該当会場の会議室料を適用させていただきます。
  • ※ 見積書未作成の場合は、前回ご利用実績総額を基準とさせていただきます。

6.装飾・余興等の手配

宴会場のご利用に関する装飾・装花・音響・照明・余興・レセプタント·引出物等につきましては、ホテル指定業者に手配させていただきます。
お客様のご都合でホテル指定業者以外の業者をご利用になる場合は、予めホテルの了解を得た上でご手配いただきますようお願い申し上げます。

7.看板等の表示設置

ホテル内外に設置される看板・案内板等のサイズ・設置場所・設置時間・表示内容に制限がございます。事前に担当係員とお打合せ下さい。

8.直接ご依頼の業者に対する指示

当ホテル了解の下にお客様が直接依頼された業者が行う諸事項(宴会等に関する装飾、余興等の機器および材料の搬入・搬出、看板等のサイズと取付方法の決定もしくは設置等)につきましては、
当ホテルの美観・導線などを考慮し、一定のルールの下に実施していただくよう、当ホテルより業者の方々にご指示いたします。

9.損害賠償

お客様(お客様側の全ての関係者を含む)及びお客様が直接ご依頼された業者の方々がホテルの施設・什器備品等を破損された場合は、
お客様あるいは業者の方にすみやかに修理していただくか、損害賠償金を負担していただきます。

10.禁止事項

次に揚げる各項目につきましては禁止事項となっておりますので、ご遠慮下さいますようお願い申し上げます。

  1. 犬(盲導犬を除く)、猫、小鳥その他愛玩動物・家畜類の持込み
  2. 発火または引火性の物品等の持込み
  3. 異臭・悪臭を発するものの持込み
  4. 法令または公序良俗に反する行為及び他のお客様へのご迷惑になる言動・行動
  5. 附帯備品の移動
  6. ご予約時の使用目的以外のご利用
  7. その他、法令で禁じられている行為

11.宴会場利用契約締結の拒否と解約

当ホテルは、次に掲げる場合において、宴会場利用契約の締結に応じないか、または既にご契約いただいている場合でも解約させていただくことがあります。

  1. 宴会場利用申込者(法人その他の団体を含む)が次に掲げる事由に該当し、または宴会等のご利用客の中に次に掲げる方がいるとき
    1. 「暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律」による指定暴力団その他の反社会的勢力(以下「暴力団等」とする)またはその構成員もしくはその関係者
    2. 暴力団等が事業活動を支配する法人その他の団体またはその役員・従業員もしくはその関係者
    3. 宴会場利用申込者が法人その他の団体で、その役員のうちに暴力団等の構成員もしくはその関係者がいるとき
    4. 法令または公序良俗に反する行為をする恐れがあると認められる方
  2. 当ホテルの他の利用客に著しい迷惑を及ぼす言動をしたとき
  3. 当ホテルもしくは当ホテル職員(従業員)に対し、暴力、脅迫、恐喝、威圧的な要求を行い、あるいは、合理的範囲を超える負担を要求したとき、あるいは過去に同様の行為を行ったと認められるとき
  4. この「宴会・催事規約」に違反したとき尚、上記の場合におきましては、契約の解除に伴う損害賠償はいたしません。

12.個人情報の取り扱いについて

  1. お客様の申込書、アンケートにより、または当ホテルがご予約に基づきサービスを提供させていただく過程において、当ホテルは宴会等の開催、履行その他当ホテルの業務遂行のために、もしくは当ホテルサービスの向上を図るために(以下「本目的」とする)、お客様またはご列席者その他の関係者の個人情報を本目的の達成に必要な範囲で取得し、本目的のために当該情報(以下「取得個人情報」とする)を利用させていただくことがありますのでご了承下さい。
  2. 当ホテルは、次の場合を除き、取得個人情報を第三者に提供、または開示せず、その利用を第三者に委託しません。
    • イ. 予めご本人の同意を得たとき
    • ロ. 「個人情報保護に関する法律第23条」に基づくとき
  3. 開示・訂正請求等への対応ご本人の個人情報の開示・訂正・追加または削除、利用停止等を希望される場合は営業部までお問い合わせ下さい。合理的な期間、妥当な範囲でこれに対応いたします。

13.その他

  1. 大太鼓等の打楽器およびバンドの演奏につきましては、他会場に影響を与えるため、ご使用をご遠慮いただく場合がございます。
  2. 客様がお申し込みまたはお打ち合わせ時点での宴会場の設備、設定、装飾、調度品等に関しては変更が生じる場合がございますので、予めご了承下さい。
  3. クロークにて宴会等実施当日にご出席されるお客様のお荷物などをお預かりさせていただくサービスを行っておりますが、現金、貴重品などの高価品のお預かりはお断りさせていただきます。万一、宴会等におきまして事故・盗難等が発生した場合、当ホテルはその責任を負いかねます。十分ご注意いただくようお願いいたします。

お問い合わせ

会議・宴会に関するご予約・お問い合わせはこちらから
お気軽にお問い合わせください。

 Tel.092-715-2001

お問い合わせフォーム